関へメール
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2016年09月13日

「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~

もう、半月前になっちゃうのか....。
「Kayoco Yuzawa MUSIC like a MAGIC Vol.3」の、ブログです。
やっと、書きあがります。

去年の八月末に始まった「MUSIC like a MAGIC」と、「キセキバンド」。
夏、クリスマスを経て、今年の夏に、三回目を開催する事が出来ました。
改めて。
二日間で70人近いお客さま、ジョジさん・崔さん始め会場スタッフの方々、関わって下さったすべての人たち、ありがとうございました。

今回、僕の手術後の経過もあり、開催できるのか否か、悩んだし考えたし心配もかけました、「キセキバンド」始め、たくさんの人たちに。
でも、背中を押してくれて、関描「せきかく」に勇気をくれたのは、今回も歌声を届けてくれた二人のシンガー、「湯澤かよこ」と「佐藤ケイスケ」でした。
こんな場でしか云えないヘタレなの僕なので、言わせて下さい。
「ありがとう。」

「キセキバンド」
Vocal. 湯澤かよこ
Guitar. 清澤 進
Guitar. オサカミツオ
Bass. 寺村 照見
Saxophone. BEANO 武井
Drums. 松田 隆
Piano. セキケンイチ
そして、
「KEISUKE+SEKI」
Vocal. 佐藤 ケイスケ
みんな、僕が想う、語れる願える頼りになる、掛け替えのない、素晴らしいメンバーです。
この面子でライヴを企てられる事、誇りに思います。





さてっとっ(力)!
「MUSIC like a MAGIC」としては初めての、長野と松本でのツーデイズ。
それも、「湯澤かよこ」は初ジャズ挑戦に加えて、ワンマンライヴとしては、長野県内でも、長野市は初めて。
長野市で開催する「湯澤かよこ」のリアルがつかめずに、「MUSIC like a MAGIC Vol.3」に向かって、ネタを吟味しながらの「仕込み」が、始まりました。

音を出す前に、会議っぽい「音打合せ」したり、
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~
その打合せを確かめながら、スタジオ入ったり、
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~
んで、「KEISUKE+SEKI」は、自分たちのライヴも兼ねて、長野や松本に「MUSIC like a MAGIC」巡業 (笑) に出たり、
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~
でもってまた、スタジオに籠ったり。
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~

そして!いよいよっ!幕が開けました!
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~

長野「Rosebery Cafe Hall」にも、松本「韓国食堂 Music Court HANA」にも、ほんとにちっちゃいお子さまも含めて、たくさんのお客さまが来て下さって... (涙;;;) 。
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~

「湯澤かよこ」も、初ジャズ、見事に歌い切りましたっ!
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~
やはり、スクワァイアや黒人の方々とのヴォーカルセッションの時間から発せられる「うた」は、「芽の出る種」をも持ってるんだな~って、松本で「Night in Tunisia」を弾いてる時に思った、うん。

「清澤 進」
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~

「オサカミツオ」
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~

「寺村 照見」
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~

「BEANO 武井」
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~

「松田 隆」
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~
「キセキバンド」のみんな、ありがとう。

「アラカワ ヒロシ」、
http://hiro53.exblog.jp/
「エミー アラカワ」
http://emiemi0807.exblog.jp/
ご夫妻による、「オフィス アラカワ」のお写真が、音色も含め、全てを語ってくれていると思います。
カメラマンの話しは、また、後ほど (笑) 。



今回の「MUSIC like a MAGIC Vol.3」の湯澤かよこステージは、ジャズサイドとオリジナルサイドの二幕仕立て。
その幕中に「GUEST」として演奏した「KEISUKE+SEKI」も、頑張りましたよ~!
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~
「松本サマーフェスト」から「KEISUKE+SEKI」に参加してくれている「BEANO 武井」も、二日間、一曲ずつ加わってくれました。

ケイスケ、ステージごと、メキメキ歌が艶を帯びて来てる。
頼りになる、相棒です。

「佐藤 ケイスケ」
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~
ケイスケ、ありがとう。



ステージ内容とかいろいろ書くよりも、さっきもご紹介した、「オフィス アラカワ」の写真が、全てを伝えてくれていると思います。
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~
「オフィス アラカワ」のお二人には、僕の娘たちの七五三の写真も撮っていただきましたし、ブライダル関係やジャケ写、アー写も専門です。
みなさん、ご用命の織りには「フォトオフィス アラカワ」を~ (笑) !
このご夫妻とは、「Over 50's」ってバンドでご一緒させていただいていて、えっと、次回は...、10月29日(土)、奇しくも「キセキバンド」でリハさせてもらっている、サウンドスペース「音音」
http://space-toto.com/
にての、ライヴがあります。
僕も、もちろん弾きますよ~!





さて、「MUSIC like a MAGIC」、次は、どんな魔法なのか、まじょっこで終わってしまうのか (笑) 。
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~

空に太陽がある限り、「サニサニ」で行きたいと、関描「せきかく」主宰兼、「キセキバンド」のセキケンイチは、考えるのであります。
「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~
んんっっっねっ!


<20160827_28 MUSIC like a MAGIC Vol.3>
20160827 長野/Rosebery Cafe Hall
20160828 松本/韓国食堂 Music Court HANA

「Jazz Side」
01 Smile
02 It Don't Mean a Thing
03 Take Five
04 And the Melody Still Lingers On (Night in Tunisia)
05 Summertime
06 Lullaby of Birdland
07_(長野公演) Black Coffee
07_(松本公演) 茎 -STEM-
08 Batucada
------------------------
「Kayoco Side」
01 Dance!
02 ひらひらめく光
03 Lesson
04 Summer Breeze
05 Livin' with you
06 I'm a happy
07_(長野公演) いつもあなたと
07_(松本公演) Color
08 Cover me up
--------------------
「Encore」
enc. The Sun inside me

「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~

「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~


奥ちゃんもかんがるうも、写真たくさんありがとう。
FBでみんなに見てもらっているので、今回は、ごめんね、ほんとに (笑) 。

同じカテゴリー(関描「せきかく」)の記事画像
いまがわたしの生きる、路。
三年と、七年と、一週間。
己が壊した吾に、己で吾に仕返し。
ハヴケイスケと、自分の事。
MONDAY to MONDAY
いろ、あやどる。季節と共に、僕らも。
同じカテゴリー(関描「せきかく」)の記事
 いまがわたしの生きる、路。 (2018-12-05 00:58)
 三年と、七年と、一週間。 (2018-03-12 00:10)
 己が壊した吾に、己で吾に仕返し。 (2018-02-28 00:59)
 ハヴケイスケと、自分の事。 (2017-12-09 21:30)
 MONDAY to MONDAY (2017-07-25 06:06)
 いろ、あやどる。季節と共に、僕らも。 (2017-05-24 01:22)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。